2013年8月9日金曜日

2014年カレンダー    午年です

型紙が出来て安心して日が経ってしまった。
色差しが済んで、画像を編集、2014年カレンダーのページが出来ました。
http://www.naefactory.com/2014calendar/calendar2014color01.html

2013年8月7日水曜日

やっと気付いた

染の森田麻里です。

なぜ私が植物の模様を多く染めているのか・・改めて考えてみました。

一言で言うと

生き物同士の交信  かな~

ぼやっとしている私ですが、植物の訴えを自分でも気付かないうちに感じとって
模様にしてきたような気がします。



「ちょっとちょっと、みてみて、どう?」 と呼びとめられます



2013年8月4日日曜日

展示会はじまってます。



金工の鈴木祥太です。

7月19日より名古屋のヤマザキマザック美術館で「夏の思い出 森の夢 不思議ないきものたち」が始まっています。



搬入のために久しぶりに名古屋に行ってきました。


名古屋の電波塔、オノ・ヨーコの作品。



こちらがマザック美術館。とても立派な建物です。
中も撮影OKなので撮ってきました。


マザック美術館入口



こちらはフランス絵画の展示室。
先日までこちらで絵画の企画展が行われていました。

絵画のフロア




こちらが企画展示室。普段はアールヌーヴォの家具とガレのガラス作品を展示しているフロアです。


入口

ガレの作品などが並んでいます。



アールヌーヴォ―は家具の取っ手も豪華


木象嵌による写実表現。匠の技です。

やっぱり飾りが豪華


毎日14:00からディスクオルゴールの演奏がされています。


フロア内に作家作品が点在します。




名古屋の街を観光する余裕はありませんでしたが、名古屋名物手羽先、味噌カツ、あんこトーストなど食を堪能することが出来ましたのでよかったです。



展示会は9月29日まで。そろそろあいちトリエンナーレも始まりますので合わせて行かれてみてはいかがでしょうか。


http://www.mazak-art.com/index.shtml
http://aichitriennale.jp/