2016年7月29日金曜日

協賛のお願い(クラウドファンディング)・・・メンバー一同

「想いアラタに」開催のため、今年は協賛のお願いをクラウドファンディング(レディーフォー)でお願いしております。


展覧会まであと4ヶ月とまりました。
企画展示をすこしでも良いものする為に、みなさんの応援をお願いしたくこの度は
クラドファンディングに挑戦することにいたしました。
レディーフォーのページを是非ご一読頂けましたら幸いです。
目標金額は80万円です。
皆様のお力を貸していただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

メンバー一同

2016年7月28日木曜日

想いアラタに・・・メンバー一同

メンバー16名とデザイナーの自己紹介が終わりましたので、ここで今年の企画のお話をしたいと思います。

東京都美術館でのグループ展公募での企画展示は今年で4回目になります。
都美術館グループ展公募での私たちのグループでの展示はこれが最後となります。
だからこそ、メンバー一同「アラタな想い」でこの展覧会に臨んでいます。
都美術館の審査に通り毎月会議を開き、展示の話し合いをしています。
その会議の様子や企画についてもブログでもお伝えしていきたいと思います。

今回の企画では「想いアラタに」工芸を見つめ直し、未来への道筋を表現する大きな’’サイン’’を会場に描き出します。 
永い工芸の歴史の中で、私たちは未来への道を開拓している最中です。
素材からスタートする私たちの工芸に対する’’想い’’という道筋は、光により派生しながら未来への地図を描き、繋がります。
その道筋を辿れば、一人一人の作品に辿り着き、それぞれの未来への展望が示されます。

さあ、どんな展示になるかメンバーもワクワクしています。

画像は、先日都美術館での展示シュミレーションの画像と、展示イメージ画像です。
今年はギャラリーAでの展示になります。