2012年5月16日水曜日

作業場・作業風景シリーズ ~ 佐藤典克 編 ~

僕の嫌いな寒い時期が終わり、大好きな夏の足音が少しずつ聞こえてきました

(梅雨の事は忘れる事にします)

ついに始まりました 作業場・作業風景シリーズ!!

先日のブログで轆轤を紹介した際に作業場の全容が見えてしまった気もしますが

角度を変えご紹介したいと思います

私の作業場は アトリエ 兼 教室 ですので教室のある前日の夜には

何事もなかったかのように掃除をしなくてはいけません(少しサボりがちですが・・・)




築40年の平屋を改装?!?して作業場にしていまして、建築用の足場パイプを轆轤の上に組んでいます

右の写真は 生徒さんと、僕の共同置場(生徒さんのは2段だけですが)

通称:うま です

うま・・・・なんで、うま、なのか・・・それは・・・学校では教えてもらっていないこと(笑

他にも押入れの中を改造して うま を増設しました

大家さんはきっと許してくれるはず(信じています)


おお!制作風景を忘れていました、現在絵付け中の水差し&菓子鉢の写真です



















絵の具・スポンジ・撥水剤・ビニールテープ。こんな材料を駆使して、ペタペタと日々勤しんでいるわけです

都美ようの作品は?と思われることでしょう

そうです・・・うまの一番上に完全に作りかけの物体がありますよね

展示まで残り約3ヶ月・・・張り切ってまいりましょう(汗

Web site   Facebook   twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿