2012年7月24日火曜日

制作中の作品達

染色の桂川美帆です。

今日は、『想いを繋ぐ』に向けて制作中の作品の一部をお見せします〜

まだ完成していないのですが、現段階でのお気に入りポイントたちです!


 自分で言うのもなんですが…ろうけつ染めの、強い防染力ならではの、ハキハキした感じが気に入っています


細かな点々の部分は
グレーに染めて → ロウでマスキング → エメラルドグリーンに染めて → ロウでマスキング → ブルーに染めて → ロウでマスキング  → グリーンに染める
…という防染と染色を繰り返して表現しています


よく、「大変な作業工程ですね」と言われますが、
思い通りに染め上がると嬉しくて 面倒な作業も苦になりません
むしろ 手のかかる大変厄介な子(作品)ほど かわいいというか、、、



果たして完成作品がどのようになるのか
是非観にいらしてください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿