2013年10月16日水曜日

「想い、巡る。」

今回の展示では「想い、巡る。」というテーマを掲げましたが、
色々な形で作家の「想いを巡る」企画を考えています。
一つは、「想いのブローチ」のワークショップです。
作家の作品のカケラを繋いで作るブローチで、私達の想いを巡ってみませんか?
こちらがワークショップのお知らせになります。

他にも色々な企画を考えていますが、
私達のたくさんの巡る想いを、形にすることを助けてくれているのが、縁の下の力持ち的な存在のクリンクルと言うデザイナーユニットです。(デザイナー自身から発信することになると思いますが、近々ユニット名も変更して新しいスタートを切る予定でいます。)

会場自体も想いを巡る様な、展示構成を考え、展示台の制作もしています。

そして今回の企画で一番大切な物になるのが「想い、巡る。」の本です。
作家それぞれの想いを、それぞれの本という形に形にしていくのですが、これは私達作家とデザイナーのコラボ作品となります。
展示が決まってからずっと、作家の想いを、デザイナーを交えて皆で語り合い、自分自身で探り・・・例えば、好きな物の画像をとるとか、好きな物について文を書いていくとか、デザインソースについて視覚化するとか、皆が自分を見つめ巡る時間を持ちました。
そしてこの部分はブログでも発信しています。
まだ、この本は出来上がっていませんが、
私達も最後の制作に励みながら、一人一人違うこの本、どんなものが出来上がるのかドキドキワクワクしています。

この想いの本と、今回の展示作品を繋ぐアイテムとして、今回の作品についての小さな本も出来上がる予定です。

今回は本も展示台も、まだ出来上がっていないので画像はありませんが、会場でご覧頂けけたら嬉しく思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿