2012年4月30日月曜日

圧延ローラー

こんにちは鈴木祥太です。今回ご紹介する道具はこちら。
圧延ローラー


所有する道具のなかで一番の新人さんでありながら、既に一番年季が入っている道具です。

その名の通り金属を伸ばすものですが、これはかなり小型。それでも40~50kgはあります。
大きなものを伸ばすにはそれだけの力と安定感(重量感)が必要になるので、
ローラーも大型になります。

ハンドルを回す作業はなかなか疲れがでます。
電動の物もあり、足踏みペダルで楽に伸ばせる物もあります、欲しい・・。



一回ではあまり伸ばすことはできないので、徐々に上下ローラーの隙間を狭めて徐々に薄く伸ばしていきます。両端には棒材を伸ばす溝があります。



やろうと思えばパスタも伸ばせる・・・かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿