2013年5月30日木曜日

自分スタイル

大学で美術を学んだ私がよく言われたのが

スケッチ沢山沢山しろ! でした

鳥、花、山、川・・・・どこにでも題材はあるのだから


わたしですか?

相変わらずで怒られそうですが・・・全くというほどしません

代わりに?(笑) エスキースは沢山沢山します

空いている時間はスーっと尖らせ過ぎた鉛筆で描いています



























予備校時代からこんな風に尖らせるのが大好きで

削っては折れる、削っては折れる。をよく繰り返したものです


話を戻して・・・具象物を描くのか描かないのか

それと同じくらいスケッチをするとかしないとか

今の僕の中ではたいしたこととは感じていません


エスキースで描いた 

点・線 が面になり構築され立体になる

これこそが今、コンセプトとしてあげている 「縒~ヨリ~」 を

表現するにあったスタイルだと思っています


0 件のコメント:

コメントを投稿