2013年7月12日金曜日

マイガーデン

金工の鈴木です。

今日は私の庭を紹介します。





もさ!


もさ!


 

もさもさ!


ナス!

ケロッ!

 


梅雨もそろそろ終わりを迎えた今日、庭には雑草がうっそうと生い茂っています。


そこはもう虫とカエルのパラダイスとなっており、植物観察昆虫観察には良い環境です。


昨年は早々に草むしりをしてさっぱりさせたのですが、意外と面白い植物が生えていて観察出来ることと、特に歩くところがあれば困らないのがわかったので、放置して今に至っています。



育てているおナスとトマトも、四方から迫りくるツタの脅威に何度かさらされましたが、無事おいしく育っています。



こういう場でよく観察していると、群となっている植物のエネルギーと一本一本の個のエネルギーをどちらも感じることが出来ます。



陽のあたる場所、陰になる場所で生える植物が違うというのも興味深いです。






そのうちちゃんとお手入れしますからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿