2013年11月7日木曜日

作家を巡る本



「想い、巡る。」
これが今回の展示のタイトルです。
前回の会議の所でも書きましたが、私たち作家が制作のために考えていることは皆それぞれ違います。エスキースに手を動かしたり、まずは言葉をならべるたり、外に出かけたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、いろいろな方法で作品までたどり着きます。一人一人の作り出すものには必ず一つ一つ全く違うストーリがあり、作品のかげには一人の一の想いがあります。今回はこの1年間をかけてそれぞれの作家も自分の思考の中を改めて巡り自分を見つめ直し今回の作品へ向き合いました。
今回の展示ではそんな自分たちの作品にたどり着くまでの思考や出来事を一つの本にまとめました。
会場に展示する本はそれぞれのメンバーの想いを綴ったものです。作品とあわせて、是非手に取ってご覧下さい。
作品を見て、それぞれの想いに触れてまた作品に触れる。
日々思い描いていることを通してまた作品を眺める。
11人の作家それぞれの想いに触れながら、その響き合いを感じながら会場を巡っていただければと思っています。

さて,今日はいよいよ陳列です。
また陳列の様子も、紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿