2014年10月31日金曜日

何色?


染の森田麻里です。

11/26~12/7 「いろに想う」 いよいよ近づいてきました。色がテーマの展覧会です。

普段たっぷり色を使った仕事をしていますが、「作品を色分けしてみましょう」となった時、実は困りました。
一つの作品に何色も使っているので、一言で何色とは言えなかったのです。

そこで自分なりに色をまとめた 緑の布、青い布、ピンクの布・・小さな布に想いを染めてみました。







限られた色だけで私らしさを表現することは難しく感じました。ですが、色について悩み考える良い機会となりました。

会場では 小さな色の布と、いつもの長い連続模様の布、両方見ていただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿