2016年12月31日土曜日

”想いアラタに”を終えて

展示の構成を担当しましたSHIMA ART&DESIGN STUDIOです。

今展覧会では多くの皆様にご覧いただきましたこと、誠に感謝申し上げます。

また5年に渡り計4回の展覧会を、東京都美術館という歴史ある会場で
展示構成を担当させていただきましたこと、作家のみなさまには大変感謝しております。

作品に対する作家さんの「想い」を私たちも多く学ばさせていただき、
観覧いただく方にもその「想い」を純度高くお伝えできるよう、構成を考えてきました。

第1回、工芸で繋がる想い
第2回、工芸作家それぞれの想い
第3回、工芸のいろへの想い
そして第4回となる、未来へ向けた想い

会を重ね、さまざまな想いを通し観ていただくことで
工芸や作家さんとの繋がりが深まる展覧会だったように感じます。
ただそれ以上に、何より作家の皆さまの素晴らしい作品のもつ魅力によって
展覧会は成り立っていることを、同時に改めて実感いたしました。

今後も、作家のみなさまの益々のご活躍を楽しみに、お祈り申し上げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿