2014年12月15日月曜日

広幅に染める 『終りに』


仕事として広幅を主に型染めしているのだが、用途がブラウスに仕立てられるわけで、
あまり突飛な色使いにはなりません。地味なんですね。
黒を基調として、グレー、紺、深緑等。
服地の色は景気にものすごく左右されます。
戦後、日本中が上り調子の時代にはカラフルな服が長年流行っていました。
最近は、不景気ではないのでしょうが、そこそこ景気で
黒っぽいものが20年続いています。

真っ赤な服地、作ってみたいけど、
難しいところです。
今回の展示もグレー調の広幅を4点出品しました。

終りにあたり、
今回の会場構成で『SHIMA ART&DESIGN PROPOSAL』には大変お世話になりました。
個々の作品が色をテーマにまとまり、調和のある展示となりました。
感謝申し上げます。
又、お忙しい中、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿