2014年12月24日水曜日

展覧会を終えて

陶芸の前沢幸恵です。

この度の「いろに想う」展には、沢山の方にご来場を頂き、また様々なご意見を賜り、誠にありがとうございました。



展覧会テーマ、「いろ」。正直、とても迷いました。普段、私は緑単色のいろが多いもので、バリエーションを増やすという事が自らの制作スタイルではそれまで難しく、土を変え、焼き方を変え、楽焼など、色々試した結果、展示させて頂いたように、同じ制作スタイルでも赤、薄黄緑、黒、青、など新たないろを発見する事が出来ました。






この展示を通して、また自分の中でのいろを発見出来た事を嬉しく思っています。



また、同年代とともに、年上の世代の方と展示を一緒に参加させて頂いて、様々な刺激と、ご意見を頂き、普段では得られない事を勉強させて頂きました。
またデザイナーさんのディレクションのもと、普段は作る事に意識が集中しがちですが、見せる事の大切さを改めて実感した展示となりました。

この展覧会で得られた事を成長の糧とし、より作品を自らの理想へ近づける様に奮闘し、またこの月火水木金土日で展示させて頂けたらと思います。


この度はお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿