2014年12月26日金曜日

いろに想う 泉さやか

「いろに想う」展無事終了いたしました
ご来場いただきました皆さまに御礼申し上げます

この展覧会のために制作したのは
前回の「想い、巡る。」からイメージが繋がった

steadily and silently2014

というタイトルの作品でした

しんしんと音もなく落ちてくる白い雪と
その雪が降り積もり 厚く固まった時に見せてくれる美しい青を 器形に込めました
内側にも外側にもうっすらと水玉の文様が見えます








陶芸の中では 青白磁(薄い水色)も 淡黄磁(淡い黄色)も「白」の分類に入りますので
色で作品を語るのはなかなか難しかったですが
カラーテーブルという企画展示の中では
自分で思うポジションと違う場所に置かれたり
やきものの色というくくりの中で 少し凝り固まっていた感覚をよい意味でほぐされたような気がしています


ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿